忍者ブログ
元ドッター現webゲーム企画屋朱石によるまとまりの無い独り言ブログ。 多分ソーシャルメディアやドット絵の話がメイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・体調良好

あいかわらず体調を維持。
むしろここ一ヶ月くらいの間でどんどん良くなってる感じ。
やっぱりバイトを減らした影響が大きいのかな?
すぐに疲れたり、常に眠い感じも減った気がする。

…あくびって脳の酸素少ないときに出るらしいけど、まさか体調良いのは風邪で呼吸量増えてるからじゃないよな?
普通風邪引いたら体調悪くなるはず…ι
そろそろ腹筋でも鍛えてみようかな。

咳はまだ抜けず。
病院で薬をもらってきたので一週間は様子見です。

・修行あるのみ

本日は塾行く前に人体描く練習。
ドットで指定された構図の絵が上手く描けなかったのをきっかけに、
絵描き目指してるのに人体バランスとれないのってどーよ?ということでモチベーションが高いうちに鍛えることにする。

今までは変に凝った構図描こうとして挫折してるので、
ここは初心に帰って人体デッサン教本の一番最初にある直立図を描くことに。

いやあ、正直舐めてましたわ。

どんだけ基本を理解していなかったんだ自分orz


ブロックで捉えることは頭で分かっていたはずなのに、
等身で区分けしたときどこに何のパーツがあるか全然理解してなかったのが一番致命的。

そうか、今まで直感で描いてたけど、上手く描けない時は線描いて捉えればいいんだよなー…

基本というより理論全然理解してないやんorz

描けないの当たり前…というより、これだけ理解しただけで今までの絵大分改善出来そうな気さえしてきます。
分かったつもりはいけないねやっぱり(´・ω・)

* 本日のまとめ 
☆☆☆☆-
思うように描けないのはつらいわぁ…頑張ろ。

ブログサーチ
人気ブログランキング
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
最新コメント
[01/26 U123]
[01/20 朱石@管理人]
[01/18 U123]
[01/17 U123]
[11/21 朱石@管理人]
プロフィール
HN:
朱石
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/03/10
職業:
ゲームプランナー的な何か
趣味:
ドット絵
自己紹介:
職業ドッターを名乗れるようになった…と思えばいつの間にやら企画者だか運営者だかの仕事がメインになってきたドット描き。
制作の仕事と、企画者としての立場で板挟みになりながら、今日も何とか生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]