忍者ブログ
元ドッター現webゲーム企画屋朱石によるまとまりの無い独り言ブログ。 多分ソーシャルメディアやドット絵の話がメイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと時間が出来たので、久々にHPを更新。
うん、すまない。
息抜きのつもりで描いてたレミリアさんが、
思ったより良い感じに出来たから載せたかっただけなんだ…。

d5650dd1.gif






東方ヤバイ。中毒性がヤバイ。
二次創作が半公認だから、自由に製作&キャラ付け出来たりするのも魅力。
探せば上手い絵師さんのいっくらでも出てくるから、
絵的な技術をいろいろ取り込むのにも便利。
そして何より、キャラが多いから描きたいシチュエーションいっぱい浮かんでくるんだ…
だんだん抜け出せない領域に踏み込んできたような気がする…w

ついでにpixiv登録してみました。
あー、ここgifアニメは投稿できないんだ…。
しかしあれだ、mixiの足跡のようなプレッシャーは感じないけれど、
見られてる!評価されてる!っていうのが一目で分かるのが良いね。
モチベーション維持につながれば良いなぁ。


ブログサーチ
人気ブログランキング
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々のギャラリー更新
キタ──(゚∀゚)──!!

あああああ……堪りませんね!!
もう何と言葉にして良いかわからなくて「上手い」とか「凄い」とか月並な単語しか出てこないのが歯痒い!!
い~ぴん 2008/11/12(Wed)18:45: 編集
無題
キマシターw趣味絵でゴメンね!(笑

実は顔よりも何よりも、手に普段の3倍くらい時間かけてます…
指むずかしい(´・ω・)
意地張らずにあと1~2色増やせば、
羽までちゃんと描けたんですけどね;
まだまだ修行が足りないですw
朱石@管理人 2008/11/16(Sun)02:29: 編集
無題
趣味絵上等!
機会があれば薔薇乙女達も見てみたいですw

ネー(・ω・`)指難しいネー
しかし流石時間をお掛けになっただけあって、その指にガッチリ心を掴まれました(´Д`*)

17色以上の禁忌は破らず行ってもらいたいですね~。
そのお姿がお美しい。
い~ぴん 2008/11/17(Mon)16:52: 編集
無題
>薔薇乙女達も
もしやリクエスト?w
ローゼンメイデンもキャラクター可愛いですよね(*´д`)
気にはなっているのだけれど、まだ原作には手をつけていないのです;
今度読んでみようかな?

16色縛りはもはや癖みたいなものですが、
やっぱりドット絵は16色に縛ってこそ輝く!…ような気がします。
SFC後期のスクウェアみたいなドット絵描けるようになりたいなぁ…

朱石@管理人 2008/11/21(Fri)00:01: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
最新コメント
[01/26 U123]
[01/20 朱石@管理人]
[01/18 U123]
[01/17 U123]
[11/21 朱石@管理人]
プロフィール
HN:
朱石
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/03/10
職業:
ゲームプランナー的な何か
趣味:
ドット絵
自己紹介:
職業ドッターを名乗れるようになった…と思えばいつの間にやら企画者だか運営者だかの仕事がメインになってきたドット描き。
制作の仕事と、企画者としての立場で板挟みになりながら、今日も何とか生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]