忍者ブログ
元ドッター現webゲーム企画屋朱石によるまとまりの無い独り言ブログ。 多分ソーシャルメディアやドット絵の話がメイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・合同誌

この前久々に半アナログで同人誌を描きました。
と言ってもジャンルは健全オリジナル(…だよね?/笑)の合同誌。
売ってチャンスを掴もう!orお金を稼ごう!という趣旨はなく、本当に仲間内の楽しみのために制作したといった感じ。
いやぁ、高校時代の漫研以来だよ本当に!
やっぱり趣味で絵を描くのは良いもんだ。

…とはいえ正直なところ、自分のパートは不完全燃焼のまま終わってしまった感が強い…。
皆が漫画描くっていうんで自分も漫画描こうとして挫折、結局イラスト描くのも間に合わず、
本当にくっだらない小説で誤魔化したり、挿絵にドット絵を使ったり。

おまけに一緒に描いてるメンバーのレベルが高い高い。
何度か辞退しようかと本気で考えましたよ;;
でもいいんだ、これは楽しむ場であって実力はあんまり関係ないっ(`;ω;)

きっと描くときに”同人だ”って意識しすぎるのが悪いんだろうなぁ…
もちっと自分向けの絵柄を検討してみよう。
まぁなんだかんだ言っても楽しかったゾ!
もう少し実力つけてリベンジだーっ

下の絵は挿絵に使ったドットを彩色したもの。
これとロゴだけがそこそこ上手く描けたのがせめてもの救いだ…(笑)

serios.gif




・ところで検索がえらい事になってる件

そりゃぁ確かにさ。
せっかくホームページ作るんだから分かりやすい名前にして、
検索に引っかかりやすいようにって意識もしましたさ。
大学で図書館過程の授業の一環として、検索語だのエンジンの仕組みだのも多少はかじりましたさ。

でもね、

3af68c23.jpeg





これはないだろうヤフーさんorz

しかもブログの方だけとな!

うわぁこれ何か妙なプレッシャーですよ。
こんなメジャーな検索語でまさかこんな上の方に来るとは思わなかった。
解析を見てみると、「ゴエモン+ドット」とか「ブルーアイズ+ドット」等、版権物目当てで来てらっしゃる方も多数。
う、うちにはそんなに版権物無いぞ?
何か、版権物ドット描かなきゃいけない気分になってきた…
試しに今度某みっくみくの人でも描いてみましょうか(笑)

が、がむばります(;`・ω・)

* 本日のまとめ 
☆☆☆☆-
只今「うおっしゃーっ、不調から抜け出したぜ!」ってタイミング。
調子悪いときにブログ残さないのもどうなんだか。
波があるのはわかったけれど、たまには絶不調の時の記録も残しておこう…。

ブログサーチ
人気ブログランキング
 
>1/7 21:19
わわわっ、こんちはっ(゜□゜;)レス遅れて申し訳ない!
もーね、本当に色々お世話になってますm(_ _)mまた来年も是非!<レンジャー
ちなみにIQは
Intelligence Quotientの略だそうな。
そちらにもちょくちょく遊びに行かせて頂きます♪ではー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
最新コメント
[01/26 U123]
[01/20 朱石@管理人]
[01/18 U123]
[01/17 U123]
[11/21 朱石@管理人]
プロフィール
HN:
朱石
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/03/10
職業:
ゲームプランナー的な何か
趣味:
ドット絵
自己紹介:
職業ドッターを名乗れるようになった…と思えばいつの間にやら企画者だか運営者だかの仕事がメインになってきたドット描き。
制作の仕事と、企画者としての立場で板挟みになりながら、今日も何とか生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]