忍者ブログ
元ドッター現webゲーム企画屋朱石によるまとまりの無い独り言ブログ。 多分ソーシャルメディアやドット絵の話がメイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*前回までのあらすじ*

自分の絵は萌えキャラには程遠かった。


ということでリベンジです(笑

といっても、「一般的に受けられている可愛いキャラ像」と、
自分の考える「可愛い女の子像」がどんな感じなのか分からないと、
そもそも「可愛いキャラ」を描くのは難しい。

どうにかなるべく楽な方法で理想とする絵を得られまいか。
と、ふと昔見ていて気になった動画を思い出す。



コレダ!平均化!
ちょっとズルい手ではありますが、
まずは人気のプロ絵師さんと私の好みの絵師さん数人の絵をランダム抽出で重ね合わせた上で、
自分の好みの線をなぞってみます。
こういうの思い立ったとき画像がすぐ手に入るインターネットって便利。

さてどうなるかな…?

(ちなみに前回のと比較するためオプションでリボンとかつけてます)

166ffa54.jpeg









うひょい、段違い!
いかにもーって感じになってきた!
うーん、結構頭も目もでかいのか。
鼻と口も前のより大分近い。

このままだと自分絵にならないので、
出来た画像を参考にしつつ自分の絵を完成させていこうかなーと思います。
練習練習!


ブログサーチ
人気ブログランキング
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張ってらっしゃいますね!
私も昔、その動画を見ましたが、まさかこういう場面で役立つものとは…。

前回のでも充分「萌え絵」だと思いましたが、今回のと比較すると断然違いますね(^∀^;)
私も幅を広げるために、ちょいちょい落書きで萌えっぽい絵を描いてますが、やはりどこか違うみたいで…。
参考になります。

朱石さんの作品の中には建物もお見掛けしませんが、そこも私と同じく苦手でいらっしゃるのでしょうか。

早く自由に色々描けるようになりたいものですね。
い~ぴん 2008/11/09(Sun)21:42: 編集
無題
こういう場面で役立てる動画じゃないです、絶対(笑)
そもそも動画じゃ平凡で個性の無いキャラになってた覚えが…

背景建物も苦手ですねぇ;
ただ仕事で仕込まれたので、パースはなんとか分かるようになってきました(A^-^;)

やっぱりこういうのは数こなしていくのが一番だと思っております(*`・ω・)
お互い頑張りましょうw
朱石 2008/11/10(Mon)02:46: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
最新コメント
[01/26 U123]
[01/20 朱石@管理人]
[01/18 U123]
[01/17 U123]
[11/21 朱石@管理人]
プロフィール
HN:
朱石
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/03/10
職業:
ゲームプランナー的な何か
趣味:
ドット絵
自己紹介:
職業ドッターを名乗れるようになった…と思えばいつの間にやら企画者だか運営者だかの仕事がメインになってきたドット描き。
制作の仕事と、企画者としての立場で板挟みになりながら、今日も何とか生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]