忍者ブログ
元ドッター現webゲーム企画屋朱石によるまとまりの無い独り言ブログ。 多分ソーシャルメディアやドット絵の話がメイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


* 今日やったこと *

・バイト
今日はバイト。
漫画家アシスタント先輩や元美大社員さん、クリエイター志望の同期が居たりする混沌とした本屋さんです。
いや良い意味でダヨ!(笑)

その漫画家アシさんと同じ職場で働いていた方が漫画家デビューしたとのこと。
これからそれに近い道を歩もうとする自分としては、

「こんな身近に漫画家さんが生まれるんだから自分もできるはず」

という思いも生まれてくるものだけれど、
今その道を歩む先輩にとっては

「こんなに身近にいる人がデビューできたのに自分はまだ出来ない」

という気持ちになるらしい。
その辺は感じ方の違いなのか、キャリアの違いなのか。
ずっと前向きに捉え続けるのも難しいんだろうなぁ、きっと。
遅かれ早かれ自分にもそうやって焦る時期が来るのだろうか。
いや、もう焦ってるのかも。


久々に一人で大量の返品作業を行う。
日本のような出版数の多い国の書店では結構大事な作業なんです、これ。
夏のフェア商品やお盆前の出版ラッシュに備えてということで、これからもっと増えていきそう。
返品が増えると自ずと本の詰まったみかん箱大の段ボール箱を持ち歩く機会が増えるのですが、
今日は久々だった事もあり半分くらい運んだところでヘトヘトに。
これはあまりにも体力落ちてるな…
明日は久々に時間も空くし、午前中にでも病院に行こう。

・午前中
学校は休みでバイトが4時-10時なので午前中は何をしていたかというと、ほとんど寝てました。
完全に時間の無駄だこのやろう( `д´)ノ
学校+塾+バイトの三連コンボは確かに辛いけど、言い訳に過ぎないんだよなぁ…
世の中には夜間学校+仕事+塾の人も居るんだし。
病院行って薬もらったら、午前中ももう少し早く起きてみよう。

…薬薬言うとよっぽど重い病気かやばい薬のイメージありますけど、
ほんとにたいしたこと無いんすよ(;´・ω・)
ホルモンバランス的な病気です。多分。
血中プロラクチンがどーのこーのとか。

* 本日のまとめ 
☆☆☆--
わりと普通の一日。早寝は厳しそうだけどせめて適度な早起きは心がけてみよう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
最新コメント
[01/26 U123]
[01/20 朱石@管理人]
[01/18 U123]
[01/17 U123]
[11/21 朱石@管理人]
プロフィール
HN:
朱石
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/03/10
職業:
ゲームプランナー的な何か
趣味:
ドット絵
自己紹介:
職業ドッターを名乗れるようになった…と思えばいつの間にやら企画者だか運営者だかの仕事がメインになってきたドット描き。
制作の仕事と、企画者としての立場で板挟みになりながら、今日も何とか生きてます。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]