忍者ブログ
元ドッター現webゲーム企画屋朱石によるまとまりの無い独り言ブログ。 多分ソーシャルメディアやドット絵の話がメイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


illust009.jpgて久々の日記です。とりあえず生きてます。










画像は先日チラッと書いた練習絵の片割れ。
頭のほうはパスツールの練習中。せっかくなので線入れしたら着色もして公開しよう…

5月頭はとにかくウイルスに悩まされました。
1つは風邪ウイルスw腹痛風邪だって野がまた性質悪い。
GW中に休日診療してるところがないからって馴染まない医者に行ったら大はずれ、見事なまでに薬が効きませんでしたorz
今もちょっと余波が…いやもうココまで来たら気合で乗り切れ!(笑)

も1つはコンピューターウイルス。
使ってるアンチウイルスソフトの大幅アップデートがあったので更新したついでにウイルスチェックしたら、
ものの見事にトロイの木馬が出てきましたo…rz
只今は対策済みなので問題ないはずですが、
ここ2週間に私とファイルのやり取りをした方は念のためPCの安全確認をお願いいたしますm(_ _;)m

ホントに怖いなぁ、どこから入ったんだろ?心当たりもイマイチ無い(´・ω・)
2週間に1回はウイルスチェックしてるし、
2ヶ月に1回はマイクロソフトのWEB版ウイルス点検サービス使ってるからそこまで酷い被害にあってることは無い…と思いたい。
ちょっとチェックの頻度上げるか…


さて悪いことばかりで無く良い事も。

デバッガーとしてですが、生まれてはじめてのスタッフロール体験しました(*・ω・)
正確には先月だけどw

やっぱりあそこに名前が出てるの見ると、こう心労も洗い流されるよなぁ…v
あーやっぱりものづくり最高だ。
絵描きでありたいという以上に、人と協力して物作って完成の喜びを分かち合うのが最高に好きだーっ!
と、ものづくりヒヨッ子が叫んでみるのでした。
少しずつグラフィックも手伝わせていただけるようになったのでちょっとずつ前進…かな?

そんな感じの毎日。

* 本日のまとめ 
☆☆☆--
頭の中がぽわーっとするのはどことなく5月病?
というより脳内春。マイナスで無いだけ良しかな。

ブログサーチ
人気ブログランキング
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりですww
躍動感のあるドラゴンですね。カッコいいですww

僕は風邪はひかないんですが、歯痛でボコボコにされてますTDT
風邪・歯痛にはお気をつけてください。
架躯槌 URL 2008/05/14(Wed)02:25: 編集
無題
こんにちは!あわわ、コメント遅れて申し訳ないです;
おかげさまですっかり元気…なのか?(笑)

歯痛はきついですねー。
歯痛は少ないですが口内炎ならよく出来ます。
物が食べたいのに沁みる辛さときたらアイタタタ…
病気にならない生き方って難しいですよね。
ご自愛くださいませー(・ω・)ノ
朱石@管理人 2008/05/28(Wed)02:55: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
最新コメント
[01/26 U123]
[01/20 朱石@管理人]
[01/18 U123]
[01/17 U123]
[11/21 朱石@管理人]
プロフィール
HN:
朱石
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/03/10
職業:
ゲームプランナー的な何か
趣味:
ドット絵
自己紹介:
職業ドッターを名乗れるようになった…と思えばいつの間にやら企画者だか運営者だかの仕事がメインになってきたドット描き。
制作の仕事と、企画者としての立場で板挟みになりながら、今日も何とか生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]